人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【 Happy Together 】
★★★★★

【STORY】
アルゼンチン。旅の途中で知り合ったウィン(レスリー)とファイ(トニー)。
幾度となく喧嘩と別れを繰り返してきたゲイカップルは、やり直すためにイグアスの滝をめざすが、またもささいなことから喧嘩別れとなる。そしてしばらく後、ブエノスアイレスのタンゴ・バーで働くファイのもとに傷ついたウィンが転がり込んできた…。


あたしの中でとっても印象的な映画、そして今のところは王家衛監督の映画のなかで一番好きな映画です、たぶん。
幻想的だけどとてもリアルに恋愛と感情を描いている感じ。





同性愛って言うだけで引いてしまう方も少なくないんですね。意外。
実際、王家衛監督がすきでもこれは観ないよっていう知人が居るの。
それはすごく損なのではないかなぁ、と思いますねぇ。人を愛すということに純粋なだけだと思うんだけれど。まぁあたしはゲイではないのでそういうコトは良くわかりませんが、これは本当に恋愛のキレイなトコ、汚いトコ、窮屈なとこ、嫉妬、執着等・・・そんなものがすべて詰まっているような映画だとおもいます。

具体的にあたしの好きなシーンはたくさんあります。
仲違いしながらも離れられない二人がタンゴの練習をし、そのまま熱烈なキス(!)をする場面が一番すきです。あとはトニーが嫉妬する場面、寝ているレスリーを愛しそうに撫でたりする場面。王家衛にロケ直前まで映画の内容を隠し通されてゲイなんてビックリだ!なんていっていたトニーは見事に演じてるとおもいます。レスリーはあれですね、多くは語らずともですね。
当たり前のようにクリストファードイルの映像はキレイです。

人を好きになる気持ちは誰でも一緒ですね。
by lostvirgin | 2004-07-22 00:16 | └ DVD
<< 【 恋する惑星 】 【 さらばわが愛 】 >>