人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしも「無料ドーナッツ・カード」がほしい
わたしのだいすきな村上春樹さんの村上モトクラシで、久しぶりに春樹先生からのメッセージが。どうやらせわしなくお仕事をされているご様子です。すごいなあ。

そのなかで春樹先生からの質問
Q.村上作品を、『ノルウェイの森』の前と後に分けると、あなたはどちらが好きですか?
(ノルウェイの森を除く)ということだったのだけれど、難しい質問ですね。

ダンス・・・も好きですが、ねじまき鳥やカフカもスキだな・・・と、本当に悩むのでした。
結局風の歌を聴けに背中を押され、前かなあ。と思ったり。
昔のほうが良かったという意味じゃなくて、読む時々の気分次第だったりしますね。

とうとう、モトクラシ大調査が終わってしまうのですね。寂しいです。
あのページはずっと消さないで残しておいて欲しいなあ、という希望。
by lostvirgin | 2005-10-03 22:50 | 戯言
<< 鬱まではいかずとも 何だか疲れちゃう、なー >>