S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
鬱まではいかずとも
平均月2の更新も虚しく。

なんだか人生に行き詰まっている感じがして堪らない。
挙句 激太り もう女、というか人間辞めたいです。
何だろうこの倦怠感。

それはそうと、映画はマイペースに、観たいものだけ観て居ます。
何でもかんでも観てやろうという気力もありません。


今月みたものの一部(DVDばかり □過去にもみたもの)

■ フーアーユー?:おもしろさのかけらも無い(★★☆☆☆)
■ 二重スパイ:シュリよりは面白いような気がした(★★★☆☆)
■ MACHINIST:観ている内に飽きた(★★★☆☆)
■ オペラ座の怪人:マスカレードのダンスに腹が立った。(★★★★☆)
■ Wimbledon:なのに試合の場面でドン臭いベタニー(★★★☆☆)
■ 世にも不幸せな物語:しつこいジムキャリーが笑えた(★★★☆☆)
□ パリ、18区、夜。:女がキレイ(★★★☆☆)
□ 戦場のメリークリスマス:坂本龍一がえぐい(★★★★☆)
■ 9songs:音楽とセックスの繰り返しだけど、部屋と音楽は素敵(★★★★☆)
■ ARAHAN:火山高と何らかわらない(★★★☆☆)
■ 青い棘:こういう映画は無条件に好き(★★★★★)
[PR]
# by lostvirgin | 2005-10-27 21:51 | 戯言
わたしも「無料ドーナッツ・カード」がほしい
わたしのだいすきな村上春樹さんの村上モトクラシで、久しぶりに春樹先生からのメッセージが。どうやらせわしなくお仕事をされているご様子です。すごいなあ。

そのなかで春樹先生からの質問
Q.村上作品を、『ノルウェイの森』の前と後に分けると、あなたはどちらが好きですか?
(ノルウェイの森を除く)ということだったのだけれど、難しい質問ですね。

ダンス・・・も好きですが、ねじまき鳥やカフカもスキだな・・・と、本当に悩むのでした。
結局風の歌を聴けに背中を押され、前かなあ。と思ったり。
昔のほうが良かったという意味じゃなくて、読む時々の気分次第だったりしますね。

とうとう、モトクラシ大調査が終わってしまうのですね。寂しいです。
あのページはずっと消さないで残しておいて欲しいなあ、という希望。
[PR]
# by lostvirgin | 2005-10-03 22:50 | 戯言
何だか疲れちゃう、なー
真似をされることが嫌い。
普通に真似をしている、って宣言してくれればまだいいのだけれど、
実はわたしも前から知っていましたよ、風な感じでいわれることが嫌だ。
素直じゃないし、人のマネばっかりしてあなたは個性無しかい?と。
なんとなく"自分だけ"のモノが欲しくなるし、そういうものにすごく愛着が湧く。
自分が凄く大切にしているものをひょうひょうと奪う人が居たりして。
なんなんだろう、そういうの。
実はアナタより前からわたしも知ってたよ的な態度って本当にカチンとくる。
だからって反撃しよう、とか思わないけれど。
だからあんまり本当にスキなものって、人に言わないことにしてる。
独り占めしたいから。笑
(男を束縛したい、とかはないけどね)
[PR]
# by lostvirgin | 2005-09-05 00:10 | 戯言
Team America: World Police
a0023958_161781.jpg少し前ですが観て参りました。
只管、お下劣でブラッキィなギャグでヒィヒィと涙流しながら笑ってしまいました。
こんな映画、笑いのツボが似た人としか見れないよね。
スキな人と腹抱えて笑えたらしあわせかも。

オキニイリ度 : ★★★★★

【オマケ】 あたしが特にツボだったシーン・・

ネタバレです Click
[PR]
# by lostvirgin | 2005-08-19 00:04 | ├ 劇場鑑賞
男の持ち物で一番大切なのは理想です
・・・・できれば、一握りの現実も持ち合わせて戴きたい。
とか、男のエステのCMを見て思うのでありました。
あと、HISのシンジョーのCM。
夏!キマリ! で引くと夏木マリが居たり、秋!もっとやすし!で、秋元康が居たり。
そういう余りにくだらないCM、かなりツボです。
テレビ番組よりCMをよく見ているかもしれない。CMのほうが面白いな。

さて、明日会社に行けば夏休みが待っている!・・・とか思ったらなんだかウキウキ。
なので、こうして遅くまでテレヴィをみたり、散歩したりしていました。

さっき見ていたカリスマスク?とかいう番組に嶽本野ばらが出演していた。
彼の本を何冊か読んで、嫌いでもなければだいすきというほどでもないのだけれど
(世界の終りの雑貨店はスキです)動く野ばらさんを見たのは、もう忘れるほど前に
見たか、あるいは未見だったのかも定かではありません。なのでほぼ初、ということ。
ちょっと感じが変わっていて驚いた。
モノクロで笑わない野ばらのほうがいいな、、、とか思ったり思わなかったり。
ぼっけえ、の岩井志麻子みたいだな、、、とか思ったり思わなかったり。
とにかく涼しげなホワイトのアイメイクには度肝。
「あの~~~~ 下妻はぁ~~~~」
という節々の"間"って、もしかして書く時と話す時とペースが一緒なのかしら
、、、とか思ったり思わなかったり。
とにかく貴重な時間だった。語り系のトーク番組は見ていてたのしい。

あー、暑い。
寝ようっと。
[PR]
# by lostvirgin | 2005-08-11 03:27 | 戯言
TYKHO MOON
a0023958_3513969.jpg
[PR]
# by lostvirgin | 2005-08-05 00:49 | └ DVD
ブリジットジョーンズの日記・2
a0023958_3481657.jpg★★★
[PR]
# by lostvirgin | 2005-08-05 00:46 | └ DVD