S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:戯言( 69 )
癒しを求め。
あぁぁ~風が冷たいですね、トウキョウって街は。
わんさか雪が降っている地域の方々には申し訳ない。
何処に居ても寒いわけです。冬だもの。

わたしの部屋の窓際にpcが置いてあるので、自然とネットの時間も減り
そのかわり暖かいミルクを飲んでみたり、コーヒーを飲んでみたり、ワインを温めて
飲んでみたり、梅酒をのんでみたり(お酒ばかり)プラス、アイスクリームという
なんとも○○○○な組み合わせで、ゆったりした音楽を聴きながら過ごしています。
木枯らしに吹かれて哀愁でいとな季節は終りました。
わたしはそろそろ冬眠・・・
したいのに、師走がそれを許してくれません。
会社ではマネー的なことから愛想笑いの忘年会まで。
なんだかくどいですね。パーティーとは訳がちがいます。
本音と建前の狭間でもがき苦しむぺーぺーですからね。
このお酌ひとつでわたしの査定が・・・と思うはずも無く、笑って誤魔化しスルーです。

さて、こんな師走のこの時期にわたし的には朗報が。
わたしの世界一いや宇宙一愛してやまないミュージシャンが来日されるそうです。
それが一番の楽しみでもあるのですが、生で拝見できるのかは運任せ。
来年こそわたくしめ、ザ★大殺界です故 望み薄ですけれど。

*世界一素敵なミュージシャンのプロモはコチラで観れます。
映像も勿論の事素敵ですので是非
[PR]
by lostvirgin | 2005-12-20 00:23 | 戯言
歯が2本抜けた
何気なく触っていたら歯が2本抜けてしまう夢をみました。
このサイトでキーワードを入れてみた

『歯の夢は、利益が入ってくる予告です。


・・でも、抜けちゃったから・・・

。・゚・(ノД`)ヽ
[PR]
by lostvirgin | 2005-11-27 02:07 | 戯言
わぁ~っ 寒い!
もう くちをひらけば さむい、さむい
さむいしか出てこない
いつもこんな寒かったんだっけ 去年の今頃の事をもう忘れてしまう
寒さも、すぐに記憶や感覚が薄れてしまうのも
そういうお年頃ってことなのかな。
高校生くらいのキモチと変わらないんだけれど(それもどうかと)


芯が強いとか、気が強いとか、強情とか、わたしをそう喩える人が幾人か居て、
「ほんとうはこんなに弱いのにね」と同感してくれるのはわたししか居なかったりして。

どうして他人からそんなに強い人間に思われるのだろう。
つんけんしたイメージなのだろうか。

けど
平均より2割くらい、高いかべでわたしを包囲しているような気がしないでもない
弱い面を見せたくないから意地っ張り
興味があるのに、もっと知りたいと思うのに、全然関心ありませんよって顔をする
こちらが歩み寄っても離れてしまうだろうと思うと、足がすくんで動けなくなったり
そういうわたしを見抜いてくれつつ、放っておきつつ、それでいて包んでくれるような
それはモノでもいいし、ヒトでも良いのだけれど
そういう毛布みたいな安心感にくるまってねむりたい


なにいってんだか自分でもよくわからないな。脳みそまで凍えたか。
冬はこれからだってのに!
[PR]
by lostvirgin | 2005-11-19 00:14 | 戯言
寒いよぅ
夏より冬がすきだけど、寒いのもにがて。

手を繋いで彼のジャケットのぽっけに手をいれてみたり

見ているとムカッ腹が立つ光景
だけど、密かな憧れ

そんな季節到来
[PR]
by lostvirgin | 2005-11-17 23:23 | 戯言
打たれ弱いし、マイナス思考
ある男の子が、彼は気にせずギャグのつもりで「おまえ、ほんとブサイク!」って
口癖のようにブサイクブサイクって言われ続けていましたら、本当にわたしが
どうしようもないブサイクなんじゃないかと思うようになってきちゃって。
その男とはもう二度と一緒に歩かない、と誓ったと同時に
あーそんなブサイクなら外歩きたくないわぁと、どんどんどんどん気にするように
なって 挙句、整形しちゃおうかな、とか生きてる価値ナシ!とまで思い悩みました。
思い込みすぎ!
でも本当にショックだったんだから

冗談にしろ本気にしろデリカシーのないやつ!
元々外見にコンプレックスがあったから余計に堪えた。

よく女芸人の子たちが、他の人にブス呼ばわりしていてある意味開き直っているように
みえるけれど、でもきっと心の中では相当傷ついてるんだろうなぁ。

可愛い女に産まれたかったわ。
来世では頼みますよ
[PR]
by lostvirgin | 2005-11-06 18:28 | 戯言
鬱まではいかずとも
平均月2の更新も虚しく。

なんだか人生に行き詰まっている感じがして堪らない。
挙句 激太り もう女、というか人間辞めたいです。
何だろうこの倦怠感。

それはそうと、映画はマイペースに、観たいものだけ観て居ます。
何でもかんでも観てやろうという気力もありません。


今月みたものの一部(DVDばかり □過去にもみたもの)

■ フーアーユー?:おもしろさのかけらも無い(★★☆☆☆)
■ 二重スパイ:シュリよりは面白いような気がした(★★★☆☆)
■ MACHINIST:観ている内に飽きた(★★★☆☆)
■ オペラ座の怪人:マスカレードのダンスに腹が立った。(★★★★☆)
■ Wimbledon:なのに試合の場面でドン臭いベタニー(★★★☆☆)
■ 世にも不幸せな物語:しつこいジムキャリーが笑えた(★★★☆☆)
□ パリ、18区、夜。:女がキレイ(★★★☆☆)
□ 戦場のメリークリスマス:坂本龍一がえぐい(★★★★☆)
■ 9songs:音楽とセックスの繰り返しだけど、部屋と音楽は素敵(★★★★☆)
■ ARAHAN:火山高と何らかわらない(★★★☆☆)
■ 青い棘:こういう映画は無条件に好き(★★★★★)
[PR]
by lostvirgin | 2005-10-27 21:51 | 戯言
わたしも「無料ドーナッツ・カード」がほしい
わたしのだいすきな村上春樹さんの村上モトクラシで、久しぶりに春樹先生からのメッセージが。どうやらせわしなくお仕事をされているご様子です。すごいなあ。

そのなかで春樹先生からの質問
Q.村上作品を、『ノルウェイの森』の前と後に分けると、あなたはどちらが好きですか?
(ノルウェイの森を除く)ということだったのだけれど、難しい質問ですね。

ダンス・・・も好きですが、ねじまき鳥やカフカもスキだな・・・と、本当に悩むのでした。
結局風の歌を聴けに背中を押され、前かなあ。と思ったり。
昔のほうが良かったという意味じゃなくて、読む時々の気分次第だったりしますね。

とうとう、モトクラシ大調査が終わってしまうのですね。寂しいです。
あのページはずっと消さないで残しておいて欲しいなあ、という希望。
[PR]
by lostvirgin | 2005-10-03 22:50 | 戯言
何だか疲れちゃう、なー
真似をされることが嫌い。
普通に真似をしている、って宣言してくれればまだいいのだけれど、
実はわたしも前から知っていましたよ、風な感じでいわれることが嫌だ。
素直じゃないし、人のマネばっかりしてあなたは個性無しかい?と。
なんとなく"自分だけ"のモノが欲しくなるし、そういうものにすごく愛着が湧く。
自分が凄く大切にしているものをひょうひょうと奪う人が居たりして。
なんなんだろう、そういうの。
実はアナタより前からわたしも知ってたよ的な態度って本当にカチンとくる。
だからって反撃しよう、とか思わないけれど。
だからあんまり本当にスキなものって、人に言わないことにしてる。
独り占めしたいから。笑
(男を束縛したい、とかはないけどね)
[PR]
by lostvirgin | 2005-09-05 00:10 | 戯言
男の持ち物で一番大切なのは理想です
・・・・できれば、一握りの現実も持ち合わせて戴きたい。
とか、男のエステのCMを見て思うのでありました。
あと、HISのシンジョーのCM。
夏!キマリ! で引くと夏木マリが居たり、秋!もっとやすし!で、秋元康が居たり。
そういう余りにくだらないCM、かなりツボです。
テレビ番組よりCMをよく見ているかもしれない。CMのほうが面白いな。

さて、明日会社に行けば夏休みが待っている!・・・とか思ったらなんだかウキウキ。
なので、こうして遅くまでテレヴィをみたり、散歩したりしていました。

さっき見ていたカリスマスク?とかいう番組に嶽本野ばらが出演していた。
彼の本を何冊か読んで、嫌いでもなければだいすきというほどでもないのだけれど
(世界の終りの雑貨店はスキです)動く野ばらさんを見たのは、もう忘れるほど前に
見たか、あるいは未見だったのかも定かではありません。なのでほぼ初、ということ。
ちょっと感じが変わっていて驚いた。
モノクロで笑わない野ばらのほうがいいな、、、とか思ったり思わなかったり。
ぼっけえ、の岩井志麻子みたいだな、、、とか思ったり思わなかったり。
とにかく涼しげなホワイトのアイメイクには度肝。
「あの~~~~ 下妻はぁ~~~~」
という節々の"間"って、もしかして書く時と話す時とペースが一緒なのかしら
、、、とか思ったり思わなかったり。
とにかく貴重な時間だった。語り系のトーク番組は見ていてたのしい。

あー、暑い。
寝ようっと。
[PR]
by lostvirgin | 2005-08-11 03:27 | 戯言
ヤル気レスです
ニッキに書きたいことは山ほどあるのに、キーボードを打ってはDelete
もっとスキなこと沢山書きたいけれど躊躇してしまうのは、、、

なんてね。
[PR]
by lostvirgin | 2005-08-02 22:36 | 戯言